東京駅から徒歩圏内の女性向けカプセルホテル

東京駅周辺のホテルについてですが、高級ホテルもあるのですが格安ホテルもいくつかあります。
格安ホテルの中でも特に安く泊まれるのがカプセルホテルです。
カプセルホテルというのは一般的なホテルとは違い、人が一人寝るだけのスペースを提供する簡易ホテルのことです。
寝るときにはカプセルと呼ばれるスペースに入って寝ます。
女性の場合にはちゃんとした部屋を望む人が多いかもしれませんが、終電を逃したとか出張で新幹線に乗るために東京駅近くで一泊できればどこでもいいとか、そういった事情でとにかく安く泊まりたい人もいるはずです。
そんな女性におすすめの東京駅近くのカプセルホテルがあります。

それは「東京日本橋BAY HOTEL」というカプセルホテルです。
まだ新しめのカプセルホテルで、写真で見た感じだとホテル内の設備も新しく、かなり清潔感のあるカプセルホテルです。
また、このホテルの特徴として男女が完全に別フロアになっているという特徴があります。
カプセルホテルによっては男女が同じフロアに宿泊するところもあるので、男女がフロア別になっている方がいいという人にはおすすめです。

カプセル内はほぼ寝るだけのスペースで、法令上の理由から鍵はかけられないので荷物は鍵付きのロッカーにしまいます。
着替えはフロア内にあるシャワールームでできます。
女性用フロア内には女性専用ラウンジがあって、就寝時間まではそこで過ごすことができてコンビニで買ってきたお弁当などを食べたりもできます。

他には「ファーストイン京橋」というカプセルホテルもあってかなり安いのですが、施設の老朽化なども目立つようで女性にはあまりお勧めできません。

参考サイト⇒東京駅 女性向けカプセルホテル